こんにちは。ジュエリー作家のYuca Moritaです。
コロナの影響でイベントが軒並み中止になっており、お客様とお会いする機会も減ってしまいました。その分お客様と個人的にお会いしたり、ランチやお茶でお話したり、LINEでお話する機会が増えています。
誕生日プレゼントもらってしまいました!

超オシャレ!こちらのお店のシリーズは、365日の柄で毎日用意してるんだそうです。何の日とかも名前がついていて、もらってうれしいギフトのアイデアだなと思いました。
その分、作る側は大変そうだけどww

2月27日は「軽やかに舞う日」
なんか、嬉しい。私っぽい!
しかも、人生の中で食べたチョコで一番おいしかった♪ありがとうございます。

大好評のレンタル企画

いよいよコロナの自粛規制の締め付けが厳しくなってまいりました。
外出は必要最低限ということは、いかなしゃあない用事が主ですよね。
そんな日々のめんどくさいをちょっと楽しくしたい!そんな気持ちで始めたYuca Moritaファン限定の1か月レンタル企画です。

すぐにお返事くれました。そして、このブレスレット即決でした!

SATORIシリーズブレスレット
禅の世界で、宇宙や世界の真理、永遠を表す丸と、生老病死という四苦を表す現世を表す四角をモチーフにデザインしたシリーズです。

ゴージャス!けっこう毎日お供に着けてくれてるみたいです♪
わりとお会いするんですが、今日も着けてくれてる~っとチラ見しています。
楽しんでもらえるのはうれしいです!
あまり多くを語られる方ではありませんが、多分すごく気に入ってくださってるんだと思います。

ライブデザイン

お会いできたタイミングで、お客様のご希望で楽しいライブデザインも。

チーターのブレスレット
トレーニングを普段からがんばってらっしゃいます。しなやかな筋肉とほっそりしたいシルエットを手に入れたい!というご要望から、ほっそりしなやか代表の肉食動物と私が信じているチーターをモチーフにデザインしました。
あのしなやかな背骨の曲線と細長い手足。
自然物と思われないデザイン性のある柄。
美の最高傑作ではないかと思っています。
カッコイイ!
こちらのお客様は、華奢より断然大振りが似合う!
なので、こちらも盛大に派手にデザインいたします。
絵の段階なので、お客様と一緒にああでもないこうでもないと好きに作り直せるとこがいいところ!

ライブデザインの詳細はコチラ
ライブデザインは今の貴女のお話を聞きながら、貴女の思いをジュエリーデザイン画にする即興デザイン体験です。

もちろんデザイン体験だけでもOKです!気に入られたらオーダーでお作りいたします。

まとめ

まだまだコロナの拡散対策は続くでしょう。
多分今年1年くらい続くのでしょうか。大変なことや、これを機に変わってしまうこともあるでしょう。
好きなものやウキウキするものは忘れない心の豊かさを持ち続けましょう。
心を豊かにするものは芸術の役目です。
どうしようもなく疲れてしまったとき、好きなものが身の回りにあるってとても大事です。
必需品ではないけれど、貴女にとって必要なものは大切にしたいですね。

おしまい