こんにちは。ジュエリー作家のYuca Moritaです。
ずーーーっと食べたかったふわふわパンケーキをずっと食べ損なっていたので、作ってしまいました。

食べた感想は食感がやたら柔らかいパンケーキですw
ものすごく当たり前の答えでした。
しかも急いで食べないと平たくなるので、メレンゲ泡立てる手間を考えたら普通でいいですw
でも、たくさん食べた気分にはなりますね♪
また気が合向いたらやります。

 

オーダーメイドのブレスレット

1月末の個展でオーダー頂いたリピーター様のブレスレットです。

 

羽根とハートのブレスレット

 

羽根とハートのブレスレット
シルバー925・ペリドット・K18メッキ仕上げ

 

最初に羽根のイロジカケプチ
約1年前に羽根のペンダント
そして、こちらのブレスレットの三部作です。
とてもフットワークの軽いお客様。2県くらいは余裕で超えて、各地の友人と遊びに行かれます。
だから、こちらのお客様にとって、今の自粛生活はとても苦痛なことでしょう。
だから、できるだけ早くお渡しして、テンション上げて頂きたかったです。
本当は毎回お会いするのですが、今回初めてご郵送でお渡し。
不安もあったかと思いますが、日本の流通さんはとても優秀です!しっかり届けてくださいました。

 

ライブデザインから完成まで

ライブデザイン画ブレスレット

 

こちらは展示会中に描かせて頂いたライブデザイン画。
実はその場でオーダー頂くとお見積りから20%OFFサービスです!

>>ライブデザインの詳細はコチラ

お客様の中で、3部作シリーズなので、コンセプトも欲しいものもしっかり決まっていましたので、わりと短時間で描かせて頂きました。
石はペリドットでペンダントとお揃いにしましょうか?とか、
何個つけましょうか?とか相談して決めます。

 

パーツ選び

 

ブレスレット本体のパーツをオリジナルにしようとお話はしていました。
見えるかな?

「ひし形に面取りしてるパーツとねじねじパーツのどっちがいいですか?」

と制作途中でも細かく打ち合わせします。
今回はねじねじです。

 

ブレスレット制作途中

 

できた!メッキに出そう!っと思ったところで、
ふと…なんか足りん…と思い返して。

「あ!!石忘れてた!」

もうちょい作業追加です。
うっかり忘れることもあるんです。

「石付いてたよね?ペリドットよね?」

とうっかり確認することもあります。
人間だものww

あとは飾りのチェーンは4種類くらいの中から選んでもらって。
確認したらメッキ加工に出します。メッキは外注です。

こんな感じで完成です。

 

まとめ

私がうっかりぼんやりしているので、いつもお客様に助けて頂いてます。
けっこう何度も「合ってる?大丈夫よね?」確認します(笑)
大丈夫大丈夫!と励ましてもらってることの方が多いですねw

いつも受け取って頂くまでドキドキしてます。
肌なじみがいい!着け心地が気持ちいい!
ぴったり!!
など笑顔とうれしいお言葉頂いて、私は元気を頂いております!

オーダーメイドジュエリーは、貴女の人生のちょっと特別なお供です!

ライブデザインのご予約お問合せはこちらまで

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

メッセージ本文



※お問合せ頂いてから3日以上返信が無い場合、ご入力頂いたアドレスが間違っている可能性がございます。お手数ですが、再度お問合せいただき、お電話番号の入力をお願いいたします。