チョコレート商戦

暖冬ちゃうんかい!です。北風ぴーぷーです。
こんにちは。ジュエリー作家のYuca Moritaです。
突然冬らしくなって、日本は冬なんだなと思いました。
そして、今流行り病やらのせいか大阪もかなり街中が静かです。
この時期はチョコレート催事で百貨店は盛り上がっているはずですが、例年より混雑が少ないかと思いました。
毎年チョコレートを楽しみにしている女子にはオススメです。

ライブデザイン画のご紹介

ライブデザインとは、お客様とお話している間に、ワタシが勝手にお客様のイメージをジュエリーデザイン画にしちゃう体験イベントです。くわしくは>コチラ

今回もじっくりゆっくりお話しさせて頂きましたので、ご紹介♪

菖蒲と矢のリング シルバー
当面の目標はマナー講師として活動することなお客様。もうすぐその資格試験があるそうで、とてもがんばっていりゃっしゃいます。
知性と美の象徴であるあやめの花と、目標を射抜く矢のリングです。

 

いちょうと銀杏の実のリング シルバーとゴールドのMIXイメージ
リピーターのお客様。とある役者様の長年の大ファンでいらっしゃる方です。
その方の裏家紋である銀杏イメージで、今回もデザインしました。広幅の透かし柄をご希望。一周ぐるっと同じイメージ。プチプチと輝く銀杏の実がかわいい。
銀杏は長寿と繁栄の吉祥紋様です。

翡翠の鳳凰リング K18・翡翠・ダイヤモンドイメージ
とてもりっぱで美しい翡翠のリメイクのご相談。太目で、だれも持っていない自由な感じをご希望。
書道も長年されている方で、鳳凰や龍が舞い飛ぶイメージがお好きなのだそう。着け心地などにこだわらず自由にデザインしてよしの許可を頂きましたので、自由にデザインしました!

 

羽根モチーフのブレスレット ゴールド・ペリドットイメージ
リピーター様です。イロジカケプチ、ペンダントとお作りいただき、集大成の同シリーズブレスレットです。
もともとフットワークが軽く、フワフワ飛んでいけそうな方ですが、さらに羽根を増やしていただきましょう。
こちらはある程度もうイメージが固まっていたので、お客様のご要望を聞きながら、デザイン画にしました。

 

鷲と百合のイロジカケプチチャーム シルバー・パールイメージ
モノづくり系のお仕事を立ち上げられているお客様。今やることは決まっています!あとはやるだけ!
なんでも始めるときのエネルギーって、すんごく使いますよね。
一歩やり始めると、あとは推進力で進むんだけど・・・
エールの意味もこめ、獲物(目的)をまっすぐ狙って獲得する勇気の鷲と、威厳が花ことばの百合デザイン。

お話することで生まれるそれぞれのデザイン

まだまだ作品は続きますが、今日はここまで。
今回はおいしいランチもあり、スペースも十分確保できたので、おいしいご飯を頂きながら楽しくおしゃべりさせて頂きました。
環境に恵まれたのは大いにあり、お客様にもリラックスしてお話頂けたと思います。
今の状態を改めてお話いただき、イラストでワタシがメッセージを伝えることで、お客様自身が腑に落ちることが多くリピーターさんも多いです。
イラスト画はそのままお持ち帰りいただけますので、お部屋に飾って頂いたり、手帳に挟んで持ち歩いてくださったりしているようです。
もちろん、気に入って頂ければ、その場でオーダー制作の受注をお受けします。

1回30~40分くらい 気楽にお楽しみください。

次回へ続く・・・

ライブデザイン等のお問合せはコチラから

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

メッセージ本文



※お問合せ頂いてから3日以上返信が無い場合、ご入力頂いたアドレスが間違っている可能性がございます。お手数ですが、再度お問合せいただき、お電話番号の入力をお願いいたします。