こんにちは。ジュエリー作家のYuca Moritaです。
お外にもでにくいので、マイペースにネット動画観ながら制作活動しております。
運がいいと言うべきか、幸い私のメイン活動は室内で一人で黙々とできるのでまだいい方だと思います。
ただ!運動不足感は否めない!プクプクしてきましたww

そんな中、スマホが壊れましたw
というか、気づけば瀕死状態に。ガラス保護フィルムを貼っていたせいかなんなのか、とにかく割れずに本体から外れて浮いてくるという現象。
もう全部外れそう…くらいまで来てて、しかし、問題なく操作できるしいいかなぁと延ばし延ばしにしてました。
スマホ本体の相談は家電量販店のスマホコーナーが断然いい!とオススメします。
とにかくスタッフさんが詳しい。特別割引サービスがある。
なんか、裏技的なことを駆使して、最適な方法をすごく考えてくれる。ありがたやありがたや。
多分、お値段上がることなく、むしろ少しお安くなって機種変更できたので、ひゃっほいです。設定やらなんやらは自分でしないといけませんがね。メリデリはそれぞれありますね。

作品レンタル企画

先月前半にファン限定でお知らせし、ただいまレンタル中の作品たち。
作品は私がやりたいように作っているのもあり、あまり実用的でないものもしばしば。
そういう見て楽しいけど、使うのはちょっと…ってなる作品たちが、レンタルになると人気です。
しかも、今回は無料!着けてみたい欲を満たすチャンスです!

今回はコチラをレンタル。
ジェリーフィッシュリング緑
シルバー925/オリジナルガラス
¥30,000

かなり初期の作品です。まず、このガラスと出会って、ゼリーみたい!と思いクラゲを作りました。触手がひらひらしているタイプです。

 

実はサイズぴったり!
初期作品は、展示会でも出したり出さなかったり。人気がないのかなぁと思っていましたがそうでもなかったようです。嬉しい。
遊び感覚で着けるにはいいでしょ?リングは着けた本人が見て楽しめるのもいいとこですね。

ライブデザイン

ライブデザインはご希望あればいつでもお応えいたします。

フクロウのリング
シルバー/アメジスト
お見積り ¥40,000

この日は仲よしご姉妹でお会いさせて頂きました。
現在は引退されてますが、バリバリのキャリアウーマンだったお姉さまへのライブデザイン。
お話聞いていたら、穏やかな印象ですがしっかりもののお姉さんだったようで、すごく頼りにされている感じでした。いつも周りの人のことが頭の中にあるようでした。
そんな知恵と慈愛にあふれ、周りに幸せをお届けするイメージです。

ライブデザインの詳細はコチラ
ライブデザインは今の貴女のお話を聞きながら、貴女の思いをジュエリーデザイン画にする即興デザイン体験です。

まとめ

著名人の方が亡くなったり、感染報道で、もはやコロナが広がらないようには無理なとこまで来ましたね。
私も気を付けていますが、皆様一人でも多く元気に過ごしていただけるように願っております。
お会いできない期間に何ができるか、しっかり考えて向き合っていきたいです。

おしまい