こんにちは。ジュエリーアーティストのYuca Moritaです。
気づけば、年の瀬です。アトリエの大掃除で仕事納め予定です。
前回に引き続き、今回も個展レポートです。

一番人気はイロジカケプチ

イロジカケプチとは、正式には「色耳掛プチ」という名前のYuca Moritaオリジナルイヤーアイテムです。もともと「色耳掛」という大きな装飾感あふれるイヤーフックを作っていました。
そこから、もっと普段使いできる簡易的なver.を作りたいなと思い、お客様からたくさんご意見を頂いて生まれたのがイロジカケプチです。
分かりやすいのDM写真のこれです。


右耳穴に引っかかっているのイロジカケプチです。
そして下のお花は飾りパーツなのです。
こちらは豪華版です。

 


イロジカケプチ本体と、飾りパーツは自由に組み合わせられるとこも人気の一つ。

着け方はこんな感じ

①まずは後ろの棒を左耳なら左側、右耳なら右側に倒します。
②耳中央部の軟骨が最も薄い部分から引っ掛けます。長い棒は耳の後ろに周るように、耳たぶを挟むイメージです。
③前の短いフック部分が穴に入ったら、耳たぶを顔の外側に引っ張り出します。

初めは難しいですが、慣れると鏡が無くても着けられるようになりますよ!
イロジカケプチは、まず耳が痛くなりにくい。そして落ちにくい。
ピアスは開けない。
でもイヤリングは痛いしよく落とす。
そんなお悩みをお持ちの方にオススメしている新感覚イヤージュエリーです。

イロジカケプチのベースはシンプルな棒だけのものと、ストーン付、蓮付のものを標準ではご用意。
しかし、オシャレなYuca Moritaファンの方々はこのイロジカケをオリジナルでオーダーメイドされるんです!

 

 

こちらは流水イメージからのオーダーメイド。飾りパーツを下げてもOK。こちら単品でもとってもゴージャスにお耳を飾ります。
不要になったペンダントの石を外してリメイクしました。

 

こちらは月桂樹に矢のイロジカケパーツ。
イロジカケ本体は石だけのシンプルなもの。葉っぱが立体的になっており、どの角度でもキラキラしてきれいです。
去年にオリジナルのイロジカケを造られているので、今回は飾りパーツをオーダーメイドです。

お二方とも、ライブデザイン体験からのオーダーご依頼です。

ライブデザイン詳細はコチラ >

オーダーメイドご依頼のお引渡しもかねて、遠方からわざわざ個展に来てくださりました。
ほんと、ありがたいお話です。

オリジナルカレンダー

今回、個展ご来場予約くださった方には、Yuca Moritaオリジナル原画の2020カレンダーをプレゼントしました!!

こちらが夜な夜な描いた、チョークアートの原画たち。
6枚で心が折れる。

カレンダーに刷り上がりました。
2か月で1枚のA4見開きサイズです。

チョークアートは完全なる趣味です。
たまに思い出したように描きます。やってみるとなかなかおもしろいのです。
今回は輝く力強い女性をテーマに描きました。チョークアートは黒いベースに白で描いていくので、光をさしていくイメージで描いていきます。
評判が良かったので、原画も展示させてもらいました。

月1週目に展示会が終わり、もう月末。この展示会でお会いしたお客様から、ご連絡を頂いたり、ご挨拶を頂いたり、うれしいことが続いております。

一つずつ、ご縁が繋がっていくことに大変うれしく思います。

2019年、ありがとうございました!!

おしまい