いつもより暖かい1月な気がしています。すぐに新年感がなくなったのは、私だけでしょうか?
こんにちは、ジュエリー作家のYuca Moritaです。
今は今月末からスタートの個展の準備をいそいそと取り組んでいます。

商売繁盛のえべっさん

とはいえ、年明けの重要行事はえべっさん詣りです!

場所は決めていないのですが、一応9日、10日、11日のどれかにはお詣りにいきます。
去年のお札を返しにいくのと、今年一年またがんばって上手くいくように商売繁盛を願って!!
まあ、どこに行ってもすごい人なんですよ!関西だけなのか、全国的なのかはわかりませんが、とにかくすごい人です。
表の通りは屋台もたくさんでるので、楽しいのは楽しい。
今年は天神橋近くの堀川戎神社に行ってきました。
これで今年も一安心です!ww

アクセサリードクター始めます!

1/22(水)に裏なんばのCafe Bar プラセボさんで、今年最初の月一恒例イベント「ライブデザインnight」を開催します!
ライブデザインの詳細はコチラ >
基本はライブデザイン体験会なのですが、なんと今年から!!
こちらでアクセサリードクターを始めます。壊れたり使えなくなったアクセサリーの簡単なお直し相談です!

例えばコチラ。
上はトップ部分の左側根本が折れたので、ハンダで溶接。
下は石取れのお直しを。
ゴールドやシルバーだとお直しもまだしやすいのですが、メッキのものや地金が何かわからないもの、プチプラアクセサリーなど、修理するのもねぇ…って何となくほったらかしてるものはありませんか?
ハンダ付けはやや黒みが出ますが、裏側などなるべく目立たないところに処理します。
残念ながら、完全復活はできませんが、壊れて使えないよりはいいでしょ?くらいの感覚で来てくださるとうれしいです♪
お値段にかかわらず、気に入ってるものはいつまでも使いたいですもんね!

その他、
■パーツ取れ
■パーツ交換
■ブレスレットのゴム交換
■アイテムリメイク相談(イヤリングからペンダントトップへリメイク、などなど)
などもできます。この機会にまた使えるように直しましょう!
アクセサリーもメンテナンスが必要です。
ぜひご持参くださいませ。
※ハンダ付けなど、お直し内容により、いったんお預かりする場合がございます。

1アイテム500円~承ります。

まとめ~ライブデザインnightで新しい発見を!

3年目に突入したライブデザインNightです。
初めての方も、お久しぶりの方も、お気軽に遊びに来てください。
今のご自分の状態を定期報告してくださるような感覚でどうでしょう?
楽しくおいしいお酒を飲みながらお話していただくだけでOK!
貴女イメージの美しいジュエリーデザイン画をお描きします。

アクセサリーのお直しも試しに持ってきてくださいね!

おしまい
Yuca Moritaより

■ライブデザインNight詳細

1/22(水) 20:00~23:00
1回500円(チャージ、ドリンク代別)
Cafe Bar PLACEBO >アクセス
大阪府大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F
(スロープから2階に上がって右手側2軒目のお店です。)
近鉄、地下鉄、南海なんば駅から徒歩4分

ご予約はコチラ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

メッセージ本文



※お問合せ頂いてから3日以上返信が無い場合、ご入力頂いたアドレスが間違っている可能性がございます。お手数ですが、再度お問合せいただき、お電話番号の入力をお願いいたします。