大阪の歴史ある街堺市で活動中、貴女の夢を叶えるジュエリー作家のYuca Moritaです。

自粛期間が3月まで延長となりました。

外出しにくいのは悲しいですが、ここでがんばって抑えて感染拡大防止に少しでもご協力しましょう。

そんな中でも、なんとうちのペルルさんに会いに来てくださるお客様もちらほら。

ペルルさんがお客様を呼ぶ招きワンコとしてがんばってくれて嬉しいです。

ライブデザイン ラッキーモチーフ シルバー ピアス ペンダント

おみやげにおもちゃと犬用たいやきもらったので、一緒にパシャリ。

袋でも興味あるらしい。

このあとペロリと頂きましたよん♪

外には行きにくいので、特別ランチをご用意して、うちのアトリエでランチ会&ライブデザイン体験して頂きました。

最近ちょっとツイてないというお客様。

気分が上がるように、運気が上がるデザイン画を描かせて頂きました!

早速「2月のライブデザインご紹介:幸運を呼ぶラッキーアイテムピアスとペンダント」と題してお届けしていたします!

 

2月のライブデザインご紹介

久しぶりにライブデザインご参加頂いた作品をまとめてご紹介。

ライブデザインとは、その場で今の状態やお好みなどをお話頂くだけで、お客様をイメージしてオリジナルジュエリーデザイン画を描いてお渡しする即興デザイン体験です。

じっくりお話して1時間程度でお渡しします。

もちろんデザイン画だけでご満足頂いて構いません。

気に入っていただけると、その場で実際に制作オーダーもできます。

リピーターさんはこちらのライブデザインが大好きで、お客様から積極的に石をお持ち込み頂くことが増えました。

ではライブデザイン画をご紹介していきましょう!

 

翼のブローチペンダント

ライブデザイン ラッキーモチーフ シルバー ピアス ペンダント

翼のブローチペンダント

ロードクロサイト・ルビーのお持ち込み。

かなり大き目のロードクロサイトを使って、ペンダントにするかブローチにするかお迷いでしたので、両方使えるように考えました。

月の優しく不思議な光とリズムは女性を優しく癒します。

ただ三日月ではなく月の面にデザインを取り入れました。

だいたい3パターンくらいラフ図で出すのですが、この時は流水・蝶々・羽根の3種。

羽根をお選び頂きました。

自由への解放という意味があります。

 

波模様のバイカラーストーンペンダント

ライブデザイン ラッキーモチーフ シルバー ピアス ペンダント

波紋バイカラーストーンペンダント

こちらは石有りきのライブデザインご希望。

以前ご入手したバイカラーストーン達のお写真をご覧いただき、気になっていたと!

希少な石が多いので、なかなか入手できるタイミングがないのがバイカラーストーン。

不思議なカラーグラデーションが美しいです。

左側のバイカラートルマリンを選ばれて、こちらを使ってのライブデザイン。

ペンダントをご希望されました。

石がメインにしたいとのことでデザインは控えめ。

海が無いと死んでしまうくらい海を愛してらっしゃるので、力強く寄せてくる波をモチーフに石が主役になるようにデザインしました。

 

ライブデザイン:幸運を招くラッキーモチーフデザイン

こちらはペルルさんにタイ焼きをくれたお客様のライブデザイン。

実はずっとやろうやろうと思っていたことで、今年からライブデザイン画に表紙が付きました。

表紙を開くとお客様のためのデザインと、コンセプトや概算見積がなどがまとめてご確認できるようになっています。

この表紙がけっこう好評でよかったです。

一つだけネックが・・・

郵送する場合、ちょうどいいサイズの封筒がない!(笑)

ほぼA5サイズなのですが、格段にかわいい封筒が減りますね(笑)

前のハガキさいずのままなら、便箋の封筒でいけたんですけどね。

なんでも難しいです!

 

宿り木フクロウのピアス

ライブデザイン ラッキーモチーフ シルバー ピアス ペンダント

宿り木フクロウのピアス

たまたまだと思いますが、年が明けてからツイてないことが続いて、パーっと景気づけにライブデザインご希望してくださったお客様。

お話上手だから笑い話のネタにしてくれて、めっちゃ笑わせてれるところが素敵女子なのですが、運気がまた戻ってくるように願いを込めて考えました。

「不苦労」→「フクロウ」の意味があり、縁起物として人気があるモチーフです。

飛んでいるところがカッコイイフクロウですが、今回幸せのフクロウがどこにも飛んで行かないように、宿り木に座らせてみました。

これでもう大丈夫です!

このピアスができたらめっちゃカワイイですね(笑)

 

お家の幸運を守るヤモリのペンダント

ライブデザイン ラッキーモチーフ シルバー ピアス ペンダント

ヤモリのペンダント

さらにさらに。

お家が安住の落ち着く場所になるように、「お家を守る」という意味に加え、「安定」、「金運」を呼ぶなどお客様が現在強く欲している運気を呼んでくれるモチーフが、ザ・ヤモリ!!

こちらのお客様は自分だけがこっそり分かる・・・的なデザインがお好み。

一見蔦の葉が生い茂り、ぐるぐると絡まり合う感じで実はヤモリが隠れているくらいのデザインに仕上げています。

反時計周りにヤモリがうずを巻いていますが分かるかな~(笑)

 

番外編:バレンタインプレゼント♪

今年は生徒さんからバレンタインチョコもらっちゃいました。

ビックリ。

ありがとうございます!ライブデザイン ラッキーモチーフ シルバー ピアス ペンダント

入れ物もチョコもかわいくてオシャレです。

一つずつ超大切に食べています。

ライブデザイン ラッキーモチーフ シルバー ピアス ペンダント

こちらは愛して止まない姪っ子からのバレンタインプレゼント。

手作りクッキーです。

今年は、よく火を通した方がいいということでクッキーにしたらしい。

女子がプレゼントするのに気を使う世の中になりました。

百貨店のバレンタイン催事が好きで一回は行くのですが、今年は閑散としていましたね。

ちょっと寂しい・・・

 

まとめ

こんなご時世にも関わらず、わざわざアトリエまで遊びに来てくださることが大変うれしかったです。

ペルルさん効果にあやかりましょう(笑)

今年は何となく年が明けて、すぐに自粛期間に入って暗い気持ちになることも多いかと思います。

うちはペルルさんが来たことで、新米里親として右往左往する毎日で刺激的ですが、やはりお客様とお会いしたい気持ちはいっぱいです。

現在ちょっとオーダー制作ストップして、3月の展示会にかけての準備をさせて頂いております。

神戸近辺の方は3月の展示会をお楽しみにおまちください!

それでは『2月のライブデザインご紹介:幸運を呼ぶラッキーアイテムピアスとペンダント』のお話はここまで!

おしまい

>>ライブデザイン

>>彫金教室

ライブデザイン、彫金教室のご予約お問合せは以下からご連絡ください。

※お返事がない場合は迷惑メールフォルダの確認か受信設定をお願いいたします。
info@yuca-morita.com
からご返信いたします。

LINEご登録からメッセージ送ってください。


お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

メッセージ本文



※お問合せ頂いてから3日以上返信が無い場合、ご入力頂いたアドレスが間違っている可能性がございます。お手数ですが、再度お問合せいただき、お電話番号の入力をお願いいたします。