こんにちは。ジュエリー作家のYuca Moritaです。
自粛規制が延長になりましたね。いろんなイベントが中止で、正直心苦しいです。
はやく治まればいいのにな。
私の趣味やよく行くイベントなどはどうしても人が密室に集まる感じなってしまうので、というかほとんどのイベントはそうでしょうが、今月中はこんな私でも少し控えようかと思いました。
皆様に元気にお会いしたいですし。
しかし、異動シーズンでもあるので、お引越し前に会う友人とかもいたので、ちょっと残念。
まぁまた会えるでしょう。

4月からイベントもやりたい!何としてもやりたい!
お願いだから落ち着いてください・・・とただ祈るのみ。

貴女の望みをイラストにします。

さて、ファン限定での無料レンタル企画ですが、せっかくお会いした方には、お時間があればライブデザイン体験もしていただいてます。
これが楽しいのです♪

ライブデザインとはなんぞ?>コチラ

お話を聞きながら、インスピレーションで今のお客様へのメッセージのようなデザイン画を作ることもありますし、こんなものが欲しい!!とご要望が明確にある方には、そのご要望をなるべく形にできるようにヒアリングして、ああでもないこうでもないと一緒に考えていくの大体2パターンです。
今回は、大きな大きなご要望のある方で、こんなものが欲しかった~!!というお話でした。
イメージはあっても、それがどうジュエリーになるか、デザインになるか、お客様の言葉から紡ぎだすのが私のお仕事。

蛾のポニーテールかんざし

蛾のポニーテールかんざし
ポニーテールかんざしとは、オリジナルアイテムの一つで、大きなピン留めです。
髪をくくったゴムに直接さして飾るかんざしなので、従来の棒状のかんざしより落としにくく着けやすいです。

「誰にも理解されないけれど、今は蛾にハマっています!」

と満面の笑顔でお話頂きまして、どういうものがあるのか、どれほど愛情を持っているかをたくさんお話頂きました。
たしかに!私が注目していなかっただけで、蝶に負けず劣らずきれいでした。
そして、蛾と蝶の違いは一見して素人の私にはよくわからないと結論。多分成虫に口があるかないかじゃないかしら。
元々生き物全般が大好きな方です。昆虫から哺乳類まですごく楽しそうにお話していただきました。
こちらはオオスカシバという蛾が2匹、お尻合わせで紋様化した作品。
ステルス戦闘機みたいなフォルムがたまらない♪とのこと。
ハチドリみたいにホバリングできるんですって。
生き物の不思議。羽がデザイン的にも美しい蛾でしたよ。

まとめ

好きっていうことはすごいエネルギーだと思います。
そしてそのことを知りたいと思う探求心。私はどんなことでも好きっていうことはすごいなと思いました。
それで、欲しいのにどこにもないっていう辛さはすごくよくわかります。
妥協できないんです!今回とても喜んでもらえたので、お客様の夢を一つ叶えることができたと思いました。
もちろんコロナで自粛も大事ですが、暗い空気の中に一つでも笑顔になることができてよかったです。

おしまい

ライブデザイン体験。
してみたい方はこちらにご相談ください

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

メッセージ本文



※お問合せ頂いてから3日以上返信が無い場合、ご入力頂いたアドレスが間違っている可能性がございます。お手数ですが、再度お問合せいただき、お電話番号の入力をお願いいたします。