こんにちは。ジュエリー作家のYuca Moritaです。
雨の連休も終わり、いよいよ梅雨明けでしょうか?まだかな?
オリンピック予定通りだったら、大雨の開会式でしたね。

マスクしたままの外出が思った以上にきついというか、しんどいですね。
マスクがお出かけのマストアイテムになった今、外して外出はできませんが、正直お化粧崩れなどは気になります。もともと顔は隠せるけども、食事やカフェなどでは外しますからね。

日差しだって気になります。マスク焼けなんて、絶対したくないから、やっぱりお化粧は外せません。
そうすると、マスクがすごく汚れますよね…
お客様との打ち合わせなどで誰かといるときはもちろん、一人でもマスク外してそそくさとカバンに直すのが嫌でした。
クリアファイルとか持ってたこともあるんですが、いいの無いかな~と探していたところ…

お手製マスクケース

じゃじゃーん!
お裁縫得意の器用なお客様に作ってもらいました!

マンボウマスクケース

ちなみに私はお裁縫苦手です。直線しか縫えません。
かわいいですね~。マンボウ柄って!なんでこんな布持ってるの??ww
一目ぼれです♥

ぱっかーん。開けると…

マンボウマスクケース開

着けてたマスクを外して挟むとこと、予備のマスクを入れとくポケット付き!
希望通り過ぎてめちゃくちゃありがたいんですけど!
「チケットケースより簡単でした~♪」と。天才か!

この方はオーダー納品のときに、いつもお手製の携帯用ジュエリーポーチをお持ちで、これがとっても便利そうでいつも感心してました。
「着物用の長財布みたいので、片方にマスク挟めるようになってて、しかも予備もいれられる洗えるポーチみたいの作れます?」という雑なご依頼を振ってみたら、布を見せてくれてあっという間にできたんです!びっくり!
中がこっそり黄色なのもいい。
できる女に仲間入りした気分!!

実は…
連休中に開催された「石ふしぎ大発見展」一緒に行く予定でしたが、大阪でのコロナ感染者が増えたこともあってキャンセルしたので、会えなくなったので送って頂いたのでした。
石ふしぎ大発見展もかなり行きたいイベントでしたが不安が先だってしまいました。
落ち着いたら絶対行きたいですね。

マスクのおしゃれに

マスクが必須アイテムになった昨今。イヤリングやピアスを落としませんか?
落とさずとも引っかかって引っ張ったら痛いですよね。

こんな風にイロジカケプチ用チャームをマスクチャームに使うのも手です。

アマビエ様チャーム2

アマビエ様チャーム

チャームを紐に付けて、耳後ろにスルスルと移動させるだけで、イヤリング風になります!
これなら落としません!一緒に洗ってもうた…はありますw
お手持ちのイヤリングを引き輪に交換することも受け付けますのでご相談ください。
パーツお直し&交換は 500円~(税込、送料別)

まとめ

全てはwithコロナなのですよ!
マスクも暑い、とか、肌荒れる、とかまだ配るの?とかいろいろあります。
新しい習慣が増えたと思って、私の周りの人々やお客様はさらにオシャレを楽しむ要素にできる方ばかりだと思っています!

あ!あと、ただの豆知識ですが、夜出かけにくくなった替わりに、ランチをちょっと豪華にとかランチだったら行ける店とか、ランチを楽しむのもお得ですよ~。
ちょっと豪華って言っても、飲みに行くより全然お安くでいいものが食べられたりします。

新習慣楽しみましょうね!
おしまい

パーツ交換やお直し、その他のお問合せはこちらへどうぞ↓

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

メッセージ本文



※お問合せ頂いてから3日以上返信が無い場合、ご入力頂いたアドレスが間違っている可能性がございます。お手数ですが、再度お問合せいただき、お電話番号の入力をお願いいたします。