こんにちは。ジュエリー作家のYuca Moritaです。
毎日毎日お暑いですね。気づけば8月です。そりゃ暑いですわ。
週に1~2回の午前中。父の畑を手伝いに行っていますが、すぐバテます。
体中の汗腺がぶわっっと活性する感じがします。

ミョウガが自生していて、掘るのが意外と楽しい。
タケノコみたいに芽というか花みたいのが土からちょっと顔を出します。
それをちょっとずつ掘り起こして引っこ抜きます。
妙な達成感があってハマりますが、自生している程度なので、そんなにありませんw

 

zoom色鉛筆画教室開催します!

Newsで書くか、blpgで書くか悩みましたが、お試しなのでこちらにしてみました。
皆様、コロナ禍の中どう過ごしてますか??
お盆休みも出かけにくいし、そもそも暑いし!

お試しのお試し企画です!
ジュエリーちゃうんかい!っと思われた方。違いますw
ジュエリー作りましょはハードルが高いし、いろんな道具がいるので、やりたい方は来てください。
リモートは無理ですww

なので、誰でも簡単に始めるられる内容で、おうち教室をやってみようと思います。
私自身が、コロナ自粛期間中から色鉛筆スケッチを始めました。
何はともあれ、まず私の作品紹介。

■夏と言えばの「スイカ」

色鉛筆イラスト‗すいか

 

スイカは赤と緑がの色がきれい。
超かわいいサイズのスイカができました。

 

■「ホワイトゴーヤー」

色鉛筆イラスト‗白ゴーヤー

 

真っ白いゴーヤー。なんかおいしそうに見えますが、緑のゴーヤーと味は一緒。
白くなるだけで、妙に色っぽいですよね。白いものは難しい。

 

■続いて「おナス」

色鉛筆イラスト‗なすび

 

水ナスです。おいしい。黒っぽい紫の表現とぷりんとしているあの丸みと重みがお気に入り。
キズもいい感じ。

 

■続いてクロワッサン

色鉛筆イラスト‗クロワッサン

 

卵塗っていないタイプ。表面のパリパリサクサク感とバターの甘い香りが届くように描きました。

 

色鉛筆画を始めた理由

簡単に言うと、気分転換です。おうちにいる時間が増え、もちろん制作する時間も増えたのですが、
不安も大きかった頃。いつもと違うことがしたくなりました。
ライブデザイン参加された方はご存じかと思いますが、実は!私はそこそこ絵が上手いんです。
スケッチは学生時代イヤっちゅうほど、課題で描いてまして、それはそれは苦痛でしかなかったのですが、
色鉛筆を使うと、色彩に癒されて楽しくなりました。
デザイン画も楽しいけど、自然物の多彩な色彩に触れるのはめちゃくちゃ癒されます。

記録がてらに、父の畑の収穫物を描いています。
自然な形やキズが逆におもしろいかと思っています。

おうち時間が増えて、新しい趣味にトライするのはいいなと思っていて、彫金はリモートではちょっと無理。
家族やご近所の身近な方に、最初はふわりと見せていただけでしたが、「一緒に描きたい」って言ってもらったのがきっかけです。
今、私は「カワイイ絵」を描くのが目標です。

 

リモートお絵かき教室について

最初にお伝えしますが、多分最初は苦痛ですww
でもそれは初めてなので仕方ありません!最初はだれでもヘタクソです!
しかし、デッサンやスケッチは筋トレです!やり続ければ誰でもうまくなります。
誰でもある程度までいけます。そのうち絵ハガキにちょろっとイラストとか、描けるようになります。
一緒に初めてみませんか?

リモートなので、普段のお教室のようにちょっと手を入れてアドバイスってことはできませんが、
一人でやるより絶対楽しいし、何より絵が進みます!
週末お昼間と、平日夜のお仕事終わりの時間で開催します。

■8/23(日)13:00~15:30
■8/25(火)19:00~21:30
所要時間:2時間 講評30分
利用する環境:zoom ※カメラ・マイク・スピーカーが必要です。wi-fi推奨
参加費:2500円
今回お試し企画により、お振込にてお支払い願います。※支払手数料ご負担願います。

■用意していただくもの
①画用紙のスケッチブック

 

②水彩または油彩色鉛筆 24色程度あると安心です

 

③ねりゴム(あれば)&消しゴム
④鉛筆削りorカッター
⑤B以上の鉛筆
⑥モチーフ(開催日までにご連絡します)

 

完全予約制です。
ご予約お問合せ、ご質問はこちらにお願いします。
みんなでお絵かき楽しみましょう!!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

メッセージ本文



※お問合せ頂いてから3日以上返信が無い場合、ご入力頂いたアドレスが間違っている可能性がございます。お手数ですが、再度お問合せいただき、お電話番号の入力をお願いいたします。