こんにちは。ジュエリー作家のYuca Moritaです。
長い長い雨が止み、やっと日差しが照り始めましたね。
一気に気温が上がり、セミがすごい勢いで鳴いています。
やっと夏がやってきましたね。

GO toトラベルキャンペーンが始まりますが、旅行に行くべきか悩ましいところです。
移動中の交通機関が一番恐ろしい気もします。
が、私が行きたいところは、大体飛行機乗るか新幹線…どうしましょうか?

アマビエ様チャームアレンジ活用

先日ご紹介した疫病退散祈願のアマビエ様シリーズ。
アマビエ様チャームをこんな風にマスクチャームとしてアレンジしてはいかがでしょう?

アマビエ様チャーム

最近のオシャレさんはチャームをマスクの紐に付けておめかしします。

 

アマビエ様チャーム2

耳の後ろにずらすと、イヤリング風に見えます。
イヤリングやピアスはマスク紐に引っかかって落としてしまうという方にオススメの付け方!

アマビエ様チャームのみならず、イロジカケプチチャームをたくさんお持ちの方にオススメです!

アマビエ様チャームはこちらでご購入いただけます!

オオスカシバポニテかんざし

今回はオーダーメイド作品をご紹介♪

オオスカシバポニテかんざし1

オオスカシバポニテかんざし
真鍮・キュービックジルコニア使用

 

オオスカシバポニテかんざし2

後ろに一本足のヘアピンが付いており、引っかけられるようになっています。
ヘアゴムに引っかけるとぴったり収まりますよ。

お客様のご希望で、下に丸カンを付けているので、お手持ちのチャームをつけてアレンジすることができます。

オオスカシバライブデザイン

こちらはライブデザイン原画。
コロナウィルスでロックダウンする直前にお会いでき、ギリギリ対面トークで描くことができました。
それも遠い思い出…

こちらのお客様はマイノリティになるのでしょうが、「蛾」が大好きで、蛾をこよなく愛しています。
蛾の魅力をたくさんお話いただきましたが、確かにカッコいいフォルムの種類や、すごくきれいな種類がありました。

世の中、蝶々はあれほど愛されていますが、蛾モチーフはほぼありません。
できるだけお客様が愛する魅力ポイントを強調できるように工夫してデザインしました。
家紋ぽいデザインを作ろう!とお客様と二人でいろいろ試行錯誤したデザインです。

気になる方はオオスカシバを検索してください。
ホバリングできるらしいです。すごい羽根!

まとめ

何かを好きで追っかけるというのは、ものすごい情熱で、ものすごくラッキーだと思うんです!
蝶々が好きな人もいれば、蛾を好きな人もいます。
それでいいんです!!

それも個性で素晴らしいなと思います。

マイノリティゆえになかなか欲しいものに出会えない・・・という方は諦める前にぜひ一度ご相談ください。
貴女と一緒にデザインを生み出すのが私のお仕事です!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

メッセージ本文



※お問合せ頂いてから3日以上返信が無い場合、ご入力頂いたアドレスが間違っている可能性がございます。お手数ですが、再度お問合せいただき、お電話番号の入力をお願いいたします。