こんにちは。ジュエリー作家のYuca Moritaです。
桜がすっかり見ごろですね。なのに!外出自粛要請。
さらには、緊急事態宣言が出てしまいました!えらいこっちゃです。
基本能天気を誇るさすがの私もびびっております。生涯でこんな事態に出会うかね、ほんと。
コロナにはうつりたくないですよ、もちろん!ですが流通や業者さんが止まるのは困る。
泣いちゃう。
コロナ拡散は協力派ですが、正直ジレンマではあります。
今、現在オーダー頂いているお客様の分は、コツコツ仕上げていっていますが、もしかしてもしかしたら流通なんかが止まっちゃったら、お待ちいただくかもしれません。
申し訳ございませんが、その際はご理解お願いします。
でも、まだそこまで至ってないので、大丈夫!!
引き続き協力しあって、がんばって乗り越えましょう!!

レンタル企画:ネックレス

いつもお直しからいろんな相談をしてくださるお客様♪
多趣味で聡明な方で、お話していて飽きません。楽しい時間を過ごさせて頂いております。

蓮のアレキサンドライトペンダント

そんな素敵なお客様ご希望のレンタルは、一蓮シリーズ
アレキサンドライトのペンダント。
K18/ダイヤモンド/アレキサンドライト ¥85,000(税別)

蓮の花弁をイメージしたデザインに一滴のダイヤモンド。そして室内と日光で色が変わる魅惑のストーン、アレキサンドライト。
大人っぽい雰囲気がとてもお似合いです。

レンタル企画:ブレスレット

続いて、こちらは2匹の蛇が絡み合うブレスレット。

蛇オパールブレスレット

 

蛇のオパールブレスレット

実は2匹の蛇が四つ葉をかたどっているのです。うふ。
細身の華奢なラインが特徴。愛がテーマのブレスレットです。
金運も上がるかも!

ライブデザイン

こちらはご希望でライブデザイン体験も。

ツバメとカギのペンダント

ツバメとカギのペンダント
シルバー/ピンクトルマリン
概算見積 ¥45,000

ツバメは幸運を運ぶ渡り鳥。ラッキーアイテムとしても人気のモチーフです。
一説には商売繁盛の意味もあるとか!?
ハートのカギを運んできてくれますようにと願いを込めてデザインしました。転勤のタイミングかもしれないとのお話もありましたが、なにかいいご縁が来ますでしょうか??楽しみですね!

まとめ

1ヵ月のレンタル企画もそろそろ返却時期になってきました。1か月って早いですね。
あの時は、まだ出歩けていました。あっという間に緊急事態です。
こんなことが起こるなんて、だれも予想していなかったでしょう。
倒産寸前なんてお話は周りでも起きてて、私も決して他人事ではありません。
でも、私ができることってなんだろう?って今一度振り返るいい時期だとも思っています。

ブーブー言ってても、事態は改善しません。運がいいととるか、こんな体験逆に貴重!と捉えるかで全然変わってくると思います。
それに、やっぱり身に着けるものは楽しみたい!って心は捨てずにいきたいですね!

おしまい