2月と言えば確定申告…

こんにちは。寒さにめっぽう弱いジュエリー作家のYuca Moritaです。
2月って寒いうえに確定申告なのですよ。こんなに寒いのに。
こういう作業が嫌いな私にとっては地獄の日々。経理とか税理士さんとか数字が強いとか、尊敬しかないです!
一応準備は終えて、あとは期間になったら提出するのみ!
多分不備はない!いや、もういい!大丈夫のはず!

番外編はランチ食レポ!

今回の個展会場Sala di Shimaさんはギャラリーカフェなわけで、レンタルスペースなどもあったりして、
私の会期中もいろんなイベントが併催されておりました。
マッサージ的なものや、占い、ヨガやピラティスなどなど。
そして、カフェは通常通り。こちらがおもしろいのはランチが日替わりシェフなのです。

オーナー様の志向で
「何もできない私の代わりに、できる人に使ってもらう!」精神だそうで、毎日おもしろいな~と見ておりました。
その中でもご縁があったというか、お世話になったElli’s DELIの酒井さん。
ちっちゃい!カワイイ♪
でも3児のママさん(だったような)。すごくしっかりしてらっしゃる素敵な女性シェフです。
OLさん、ママさんを経て食が生きる基本と気づきて食に関する資格をいろいろ取られて現在にいたるそうな。
(大変ざっくりした説明w)
素材にこだわった優しい味付けで、すごく美味しいランチをいただきましたのです!

デトックス効果の高めのものが多かった感じです。

で、普段はお休みなのに、私の個展に合わせてわざわざ日曜にも出張に来てくれた神様のような方♥
ありがたやありがたや。

オーガニックの野菜を使ったお料理が中心で、スイーツもおからや米粉を使ったものを出してくれます。
けっこうボリュームあるのに、お腹にたまらない感じがすごいありがたい。

まとめ

一週間長いようであっという間でしたが、たくさんの方にお世話になった印象しかありません。
やっぱり女子はアクセサリー好きですね!興味をもってたくさんの方に見てもらえたのがよかった。
遠方から来てくれたかた、はじめましての方、たまたまお会いした方、そして久しぶりの同級生たち!
すごいいいスタートをきれました。

年数回でも続けて、またお会いしたいなと思いました!

おしまい