心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 オパール

出典元:http://iroishibank-yoshinari.hatenablog.jp/

 

天然石診断結果:貴女をサポートする魔法の石「オパール」について詳しいお話をご紹介していきます。

オパールの貴女は、才能豊かで器用、自由。

ですが、ちょっと飽き性で移り気な一面はありませんか?

今本当に楽しめていますか?

なんでもできちゃう器用で多才ですが、大好きなものが見当たらない移り気な貴女にオススメの魔法はオパール。

オパールはどんな石か、早速紹介していきましょう!

オパールを使った作品は、心ビタミン~おうち展示会にてオンライン通話でもご覧いただけます。

天然石診断結果の石が気になった方は、下記オンライン展示会のご予約をしてください。

 

オパール|意味と言い伝え

オパールはとにかく明るいエネルギーの「幸せの石」です。

特に遊色効果を持つプレシャスオパールに分類されるの煌きは、本当に個性的。

同じものは二つとなく、その遊色の色も様々。

角度でも色が変わるので、いつまでも眺めていることができる人気者。

どのオパールも個性様々なので、一度ハマると抜けられない魅惑の石です。

その自由な光は持ち主の行く先を明るく照らし、自由でのびのびした未来に導いてくれます。

才能と魅力を開花させ、人生を豊かにしてくれるでしょう。

自由で柔軟な発想をもたらし、貴女の限界がただの思い込みであったことも気づかせてくれるかも。

こんな貴女にオススメ
  • 飽き性で長続きしない・・・
  • 楽しいものが見つからず物足りない・・・
  • なんだか窮屈で気持ちが盛り上がらない・・・

 

ただ眺めているだけでも多様な表情に輝くオパールは、とりあえずポジティブな気持ちになれちゃいますね!

 

オパール作品

オパールの遊色は正直言って、写真で撮りきるのは難しいです!

オンライン通話でがんばってお伝えしますが、できれば実物を見て不思議な光を楽しんで頂きたい!

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 オパール

>>魔法のリング:縄目柄はコチラ

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 オパール

>>魔法のリング:市松柄はコチラ

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 オパール

>>つぶつぶ柄はコチラ

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 オパール

>>つぶつぶ柄はコチラ

オパールのブレスレット

>>オパールブレスレットはコチラ

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 オパール

>>flowオパールリングはこちら

 

オパール|古代サンスクリット語で「宝石」と呼ばれた石

サンスクリット語で「宝石」を意味する「ウパラ」が語源と言われている元祖宝石です。

オパールは卵の白身のような乳白色のものが「コモンオパール」と呼ばれ、その中に様々な色に輝く遊色を持つものを「プレシャスオパール」と呼ばれます。

このプレシャスオパールが宝石として超人気!

7色全て入っているのが、高価とされますがまぁ、お目にかかれません。

また、モース硬度は5.5(ダイヤモンドの半分!)

しかも水分も多く含む非常に柔らかい石です。

ということは・・・

研磨はもちろん石留めも非常に緊張感が走ります。

貴女は何色のオパールが好きですか?

 

オパール|代表的なオパールの種類とお手入れについて

 

人気のオパールの種類をご紹介
  • ブラックオパール
  • ボルダーオパール
  • エチオピアオパール
  • ファイアーオパール

 

ブラックオパール

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 オパール

出典元https://www.excellgems.com/

オーストラリアのライトニングリッチ鉱山で採れるオパールで、現在は採掘量は減ってしまっているのに、人気は高いという理由でどんどん価値が上がっているオパールです。

ベースが黒っぽく遊色がしっかり見えて美しいオパールです。

 

ボルダーオパール

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 オパール

出典元:https://opal-downunder-taki.com/

オーストラリア産のオパールで、母岩と母岩の隙間にオパール層が重なってできており、母岩といっしょに磨き上げるオパールです。

自然の織り成す不思議な模様が美しく、「ピクチャーオパール」とも呼ばれます。

オーストラリア産のオパールは、地層が徐々に重なっていき長い年月でじっくり作られるオパールです。

オパールの中では強い方です。

 

エチオピアオパール

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 オパール

出典元:http://wsc-nehan.com/

エチオピア産のオパールで、水分含有量も多くて柔らかく、トロっとした透明感と煌きが美しいオパールです。

また乾燥にも弱くオパールの中でも柔らかい石です。

またハイドロフェーンという特徴を持つものがあります。※全てではありません

水の中に入れると水を吸って透明になって消えてしまいます。

もし水が汚れていたり、色が付いていたりすると、オパール自身が染まってしまうので水にはご注意。

も長い時間をかけて吸って変色してしまうので、使用後は軽く水洗いをして保存することをオススメいたします。

 

ファイアーオパール

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 オパール

出典元:http://jewel-opal.com/

メキシコ、タンザニア、エチオピア、ブラジルなどが有名。

遊色が赤に特化しており、真っ赤や黄色など太陽のような石。

アステカ帝国では情熱的な愛の象徴として愛され、その透明さとしっとりとした輝きから、万物の源の水から生まれた宝石と信じられてました。

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 オパール

出典元:https://maimustone.base.shop/

対して、白から黄色よりで、透明感のあるものを「ウォーターオパール」と呼ばれます。

まだまだ一部です。

手間がかかるけど、魅力には敵わない。

特徴も様々な、めくるめくオパールの世界です。

エチオピアやブラジル産はオーストラリア産とちがい、火山層の影響からできるもので長い長い年月をかけて育つオーストラリア産のオパールよりは若手です。

 

ラリマーと組み合わせたいオススメモチーフ

・・・新しい才能を開花し、誰かをサポートするとき

>>月の参考作品はコチラ

・・・フットワーク軽く新しい環境を楽しみたいとき

>>兎参考作品はコチラ

・・・神秘的なちからを発揮したいとき

>>蓮参考作品はコチラ

流水・・・心を浄化し、新しい閃きが欲しいとき

>>流水参考作品はコチラ

 

こんな石もオススメ

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 シトリン

  • シトリン・・・豊かさをもたらす

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 ムーンストーン

  • ムーンストーン・・・女性的な魅力をUPする

 

他の石の診断結果はコチラ

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 ラリマー

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 ロードクロサイト

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 カイヤナイト

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 ダイヤモンド

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 アメジスト

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 カーネリアン

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 エメラルド