大阪の歴史ある街堺市で活動中、貴女の夢を叶えるジュエリー作家のYuca Moritaです。

昨年はコロナ禍の影響でなかなイベント開催に至れませんでしたが、今年は対策をしっかりしながら気を付けてイベント開催していこう思います。

まずは3/23~27の五日間。

神戸市の住吉駅近くのカフェ&ギャラリーにて約1年ぶりの個展を開催します。

恐らく自粛期間も開けていると予想して、日程を組みました。

とはいえ、私もお客様にもお互いに感染予防対策にご協力して頂きながら、楽しい時間を過ごしたいと思います。

なにより、私がそろそろお客様とお会いしたいです!

家でいつまでも大人しくできない性分なので、お許しを(笑)

やっぱり展示会が好きなんですよね~

 

個展「宝石と猫展」新作ご紹介

個展 オーダーメイドアクセサリー 宝石 猫 神戸

今回のタイトル「宝石と猫展」。

>>宝石と猫展詳細情報

お客様からリクエストが多い「猫シリーズ」を作ってみました。

猫ファンの方多いですね(笑)

私はペルルさんをお迎えもした通り、ご存じ犬派なのですが、猫に始まりネコ科動物のフォルムやラインは美しいので大好き。

また、今まで敬遠していた石敷き詰めタイプのリングも品ぞろえました。

お客様がオーダーくださったことで、苦手意識を克服した感じ(笑)

本当にお客様に感謝です!

 

旅する猫シリーズ

個展 オーダーメイドアクセサリー 宝石 猫 神戸

街から街を旅する猫。

行く先々でいろんな不思議な人たちに出会い、関わってきたのでした。

いつもさりげなく、物陰からひっそりと猫が見てくれているイメージです。

イヤーカフ系がオススメです♪

従来のイロジカケプチタイプに加え、軟骨と窪みにひっかけるタイプのイヤーカフも作ってみました。

個展 オーダーメイドアクセサリー 宝石 猫 神戸

石付ける前です。

こんな感じ。

猫さん巻き付いてます。

個展 オーダーメイドアクセサリー 宝石 猫 神戸

おや?って覗いている猫さんです。

着け心地は意外と楽ですね。

私が考えると、基本和猫になるのは、ご愛敬(笑)

こちらもまだまだ増やしていく予定です。

こちらのブログでご紹介していきます!

 

キラキラガルニリング

個展 オーダーメイドアクセサリー 宝石 猫 神戸

こちらはキラキラストーンを散りばめた石主役のリング。

  • シルバー ¥25,000(税別)
  • ゴールドメッキ ¥28,000(税別)

作ってみて分かりましたが、やっぱり豪華で目を引くし、見ていてテンション上がります!

本来、このタイプは作らなかったのですが、お客様からのオーダーでやってみました。

予想以上にかわいいものができて、これは商品化しようと!

>>元気が出るキラキラストーンリングのオーダー

デザインは所々に私らしい曲線を入れています。

ベースはシルバー925と人工石&キュービックジルコニアを使用の価格でお手頃です。

宝石やK18ご希望の場合は材料代追加となります。

こちらは見本品で、ご依頼頂いてからサイズを合わせて作りますので、納期約1~2カ月です。

色は4色ご用意ですが、お好きな色の組み合わせも可能です!

オリジナルのストーンセッティングしてみてもいいかも!

実は隠れ支持率が高い縁切りリングもご試着してみてください。

>>縁切りリングのご紹介

 

個展「宝石と猫展」会場ご案内

今回は去年初めて展示会をさせて頂いたサラディシマさんにて開催いたします。

シマさんは毎日シェフが変わるキッチンレンタル型と言えばいいのでしょうか?

日替わりシェフのカフェです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SaLa di shima(@saladishima)がシェアした投稿

ご来場日で食べられるランチが変わります!

今のところ

  • 火曜日 アーユルヴェーダオムライス
  • 水曜日 絵利奈さん 腸活ランチ
  • 木曜日 葛西美佳さん カレー
  • 金曜日 森田恵満子さんの糀料理
  • 土曜日  絵利奈さん 腸活ランチ

の予定です。

本来土曜日はランチお休みですが、腸活ランチの絵利奈さんがご協力くださることとなりました♪

ありがたい~。

絵利奈さんのランチ、一つ一つの素材が本当においしい♪

ランチご希望の方はご予約くださると助かります。

Sala di Shimaランチ詳細は、インスタグラムをご覧ください。

ランチがお目当て、全然OKです!

 

カフェ&ギャラリーSala di Shima

ギャラリーシマさんのアクセス

日程:2021年3/23(火)~3/27(土)

時間:12:00~18:00

会場:神戸市Sala di shima

神戸市東灘区住吉宮町7-3-27 ドマーニ住吉1F

JR住吉駅南口から西へ徒歩5分、阪神御影駅から北東へ徒歩5分

お車は近隣の有料駐車場をご利用ください。

上記以外のご来場ご希望は、ご相談ください。

 

オンラインおうち展示会も開催

遠方で来られない方、神戸は遠いかなって方はおうち展示会も開催します。

アトリエにご来場して頂くことも可能です。

こちらは駐車場ございます。

昨年試しにやってみたら好評でしたので、オンライン展示会は続けていきますよ~。

  • 日程:4/3㈯~4/29㈭
  • 時間:12:00~18:00 ※こちら以外のお時間が希望の場合はご相談ください。
  • 定休日:月・火・金

出かけることもあるので、完全予約制でお願いします!

また今年からアトリエには保護犬をお迎えして看板犬ペルルが居ます。

大体は寝てますが、アトリエご来場希望で犬が苦手な方はお気軽にご相談ください。

 

まとめ

というわけで、個展今から楽しみで、絶賛準備中です!

オーダー頂いている方は、お待たせして申し訳ないのですが、もう少々お待ちください。

展示会が終わり次第随時作成いたします。

もちろん新作だけではなく、人気のイロジカケや従来の一点もの作品もお持ちします。

私はオシャレタウンの神戸も、シマさんの日替わりランチも毎日楽しみです!

旅する自由気ままな猫がお届けする世界をお楽しみくださいませ。

おしまい

>>ライブデザイン

>>彫金教室

ライブデザイン体験、展示会ご来場のご予約お問合せは以下からご連絡ください。

※お返事がない場合は迷惑メールフォルダの確認か受信設定をお願いいたします。
info@yuca-morita.com
からご返信いたします。

LINEご登録からメッセージ送ってください。


お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

メッセージ本文



※お問合せ頂いてから3日以上返信が無い場合、ご入力頂いたアドレスが間違っている可能性がございます。お手数ですが、再度お問合せいただき、お電話番号の入力をお願いいたします。