暖かくなったかと思いきや、まだまだ思いっきり寒くなりましたね。
しかし、今年も花粉症が発動しましたジュエリー作家のYuca Moritaです。
マスクが品薄な昨今、つらいお話です。

バレンタインのプレゼントに!
私の愛してやまない姪っ子ちゃんから、かわいい手作りチョコをいただきました♪今年は中身がお愉しみなティンクルチョコスタイル。

「お年魂」という謎の手紙付きです。嬉しいです。

こちらは自分で自分用。

個展も頑張ったし、ちょっとぐらいいいかなと、ご褒美してしまいました。QUONさんのチョコレート。ここは味の種類が無数にあって、選べないという悩みに陥ります。バレンタイン催事楽しかったなぁ♪

オーダーメイドジュエリーとは

まさしく「注文」して「作る」オリジナルな一点物の特別なジュエリーです。
Yuca Moritaの主軸になっているラインですね。
私はジュエリーは、その時のお客様の一番強い意思だと捉えています。「ライブデザイン」をやってきて、100件を超えるお話とデザインを描いてより確信しました。

今の自分がどう思い、どうなっていきたいのか。
私はお客様のお話からその決心を形にしてお見せします。その思いが形として見えることで、改めてお客様の自信になります。
だから、Yuca Moritaのオーダーメイドジュエリーはお客様のお顔や肌にするりとなじみ、着けたときのお顔が普段より何倍も明るくなるのです。
本当にその体験をしてほしい!これだけは体験した人にしか分かりません!
少しでも興味があれば、ライブデザインからでもご相談してください。
楽しい時間になりますよ。

リングのリメイク

現在は、ライブデザインのご相談から、思い出の贈り物である立爪リングをペンダントにリメイク制作中です。

指環も着けなくなったということで、使い勝手のいいペンダントにリメイク。

いろいろ考えましたが、今回はWAXから削り出し作戦で行きます。
これはまだまだ途中です。WAXで原型を作って、プラチナで鋳造します。楽しみです♪
真ん中に大きな5㎜大のダイヤモンドが付きます。ダイヤはリングから再利用。これが美しいんですわ。うっとり。
大切な思い出の品をいつまでも身に着けられるようにするのも、うれしいご注文ですね。

オーダーメイドの気になるお値段

多分気になる話はいろいろあるでしょうが、今回はYuca Moritaでのオーダーメイド制作費用のお話。
ずばり、地金とデザインで変わります。

通常の5㎜幅くらいのリングで同デザインの場合

■シルバー 40,000円~
■10金 70,000円~
■18金 100,000円~
■プラチナ 110,000円~

概算見積で現在の相場でこんな感じです。宝石が付くと、宝石代が加算されていきます。宝石希望の方はほとんど持ち込みが多いですね。
ただいま金相場がえげつないくらい上がってきているので、そろそろプラチナを超えるかもしれません。
2年位前まで10金は扱ってなかったんですが、そうも言ってられないくらい金の値段が上がってきたので最近は取り入れています。
18金よりは落ち着いた明るめの黄色という感じです。
18金のギラギラした黄色が苦手な方にはオススメです。

材料代、制作費、デザイン料が含まれるとイメージして頂いたらよいかもしれません。

特別な時だからこそのオーダーメイド

一生に数度の大切な節目に、ご自分の意志でぜひ持って頂きたい。
オーダーメイド…
言葉の響きからちょっと敷居が高いとか、お値段が高いと思うかもしれません。
しかし!ご想像よりはお手頃ではありませんか?一流ブランドでは既製品が+2,3万円くらいではないでしょうか?もちろんブランド品が目標の方は、それで構いません。バーゲンで特価になる、それも当たってます。それは在庫を持てるメーカーさんの強みです。

貴女の想いをデザインしている。Yuca Moritaはそれが一番の推しポイントです!貴女が頑張った分、私も丁寧に作らせて頂きます。そのちょっと頑張りが、最初は贅沢に感じても、必ず貴女の日常になります。身に着けていることが普通になっていきます。

そして日常になったときにふと振り返ってください。きっと目標や決心が達成されています。とてもミラクルなお話です。

ちょっとがんばったことに釣り合う自分に必ず成っています。そして、ステージアップされ素敵になられたら次のステージがやってくるのです。
そういうお客様を実際何人も拝見しております。本当に人生のサポートになる素敵なお手伝いをさせて頂いてると感じます。

現在、ありがたいことにご注文をたくさん頂いてまして、3~4か月お待ち頂いております。
そこは私が全て手作業で造らせて頂いてるので、ご理解いただけたらと思います。

イメージをつかんで頂くだけでも、興味が沸いたらまずはライブデザインからご体験くださいね。現在はイベント開催が決まっていないので、ご希望日時でご予約をください♪
ライブデザインのご説明は>コチラ

おしまい

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

メッセージ本文



※お問合せ頂いてから3日以上返信が無い場合、ご入力頂いたアドレスが間違っている可能性がございます。お手数ですが、再度お問合せいただき、お電話番号の入力をお願いいたします。