大阪の歴史ある街堺市で活動中、貴女の夢を叶えるジュエリー作家のYuca Moritaです。

今月14日で一度終わりを迎えた心ビタミン~おうち展示会。

たくさんのご来場やお問合せを頂きましたが、今月後半は実は番外編でまだ続いていました。

うちは堺市の端っこなので、ちょっとご来場には遠い・・・というお客様はオンラインで見て頂き、気になるアイテムをピックアップしてもらって、後日ランチやカフェでお茶しながら実物を拝見頂きました。

もちろんご希望の方のみです!

または、心ビタミン~おうち展示会の作品でアレンジご依頼頂いたお客様に、お渡し迄お時間頂いたものをお渡しがてらランチデート♪って感じでお会いしておりました。

そしてこちらもご希望の方にはライブデザインも!

Go to eatも使って・・・と思っていましたが、ちょうど展示会終わるタイミングで終わりましたので利用できずですが、楽しくお話できたのでよし!

今回展示会中のらイブデザイン画をご紹介しますが、いろいろ作品が出来上がりました。

リメイク相談や、がんばった自分ご褒美リングなどなど。

ライブデザイン画紹介からいってみましょう!

 

心ビタミン~おうち展示会|ライブデザイン体験はご褒美リング!

今回の心ビタミン~おうち展示会にお越しいただいたのは、ほぼリピーター様でしたので、ライブデザインのこともよくご存じの方ばかり。

ライブデザインとは、お客様のお話を聞いてお客様のイメージでジュエリーデザイン画を描くオーダーメイド体験イベントです。

お客様のイメージは

  • ただいまのライフスタイル
  • ご要望
  • 今やりたいこと
  • 気になること
  • 目標

などからイメージを広げてご提案いたします。

要は好きに近況をお話頂くだけで、おしゃべりしながら私が勝手にデザイン画を描いちゃうイベントです。

描けたデザイン画はお持ち帰り頂けます。

現在はzoomなどを使ってオンラインでもご相談頂けます。

今回はリピーター様ばかりでしたので、リメイクご依頼に元のジュエリーをご持参いただいたり、使いたいルースをご持参頂いたり、積極的にライブデザインにご参加頂いた感じでした!

 

三日月と翼のリメイクブローチ

心ビタミン おうち展示会 オーダーメイド ライブデザイン

こちらは使っていないブローチとリングをご持参頂き、リメイクご希望のデザイン画。

綺麗な赤のインカローズと、ルビーのリングを使わせて頂きます。

大きなイメージは最近お気に入りの「月」。

月の中に曲線で動きがあるデザインをご希望でしたので、広げた翼をからイメージしたデザインにしました。

翼は自由に羽ばたくイメージ。

何かに縛られた気持ちからの解放を意味しています。

 

ピンクサファイアのピンキーリング

心ビタミン おうち展示会 オーダーメイド ライブデザイン

こちらは、めでたくキャリアアップされて自分へのご褒美にリングのオーダーご依頼です。

お仕事中でも着けられる細身のピンキーリング。

こちらは元のデザインイメージがほぼ決まっていて、海月の足みたいなイメージでということでクネクネしたリングです。

鮮やかなピンクサファイアを入れるご要望。

めちゃくちゃカワイイリングになる予感!

 

漢字熟語チャーム

心ビタミン おうち展示会 オーダーメイド ライブデザイン

実はこっそり私の文字シリーズには一定数のファンがいらっしゃいます。

ありがたい。

チャームとかワンポイントでたまに文字を入れるのですが、分かるか分からないかくらいの崩し加減がいいとのこと。

今回「虫蛾夢中」チャーム。

イロジカケプチをお持ちなので、チャームをご依頼です。

無我夢中をもじりまして、お客様が愛して止まない虫や蛾を入れました。

帰宅してから、案が思いついたので、もう少しアレンジいたします!

好きなものがあるって素晴らしい!

 

流水のリメイクペンダント

心ビタミン おうち展示会 オーダーメイド ライブデザイン

もともと彫金をされているお客様ですが、持て余しているダイヤモンドがあるということでご相談。

このコロナ禍で在宅時間が増えたときに、何度か制作トライしたようですが挫折されたとか(笑)

なかなか満足いく出来に仕上げるのは根気が要りますからね!

流水のような曲線タイプのデザインで、かつ大きくなりすぎず普段使いができるものをご希望。

こちらのお客様は細かいラインがお好きなのでできるだけクネクネしてみました!

穏やかに静かに流れる流水紋様は、良きも悪きも滞ることなく常に変化し続ける安定をもたらします。

 

使わないジュエリーは地金買取

オーダー作成のご依頼を頂いたお客様には、使わなくなったジュエリーをお持ちいただくようにお伝えしております。

地金買取ができるからです。

これが、実はK18とK10とでは倍近く買取価格が変わります。

もし、今後ジュエリーを買ってもらえる機会があれば、遠慮せずK18のものにしましょう!

不要になったときのお役立ち度が全然ちがいます(笑)

 

心ビタミン~おうち展示会|番外編はお客様とランチデート

お客様とお会いするのに、ミナミや梅田近辺、関西圏にはいつでも出ております。

もちろんコロナ対策はしっかりして、なるべくお店もコロナ対策しているところを選んでいます!

どんくさいので、Go to eatを使おうとしたら終わってしまったので、完全に乗り遅れたのですが、この機会にランチのすばらしさを見直しました!

美味しいご飯やお肉をお手頃価格で頂けるお得感!

心ビタミン おうち展示会 オーダーメイド ライブデザイン

梅田:韓国焼肉の上焼肉ランチ♪なんと¥1,480-

焼肉ランチは個室も多くて、お話がしやすいのでオススメ。

来月からランチメニューが増えるって言ってましたよ♪

心ビタミン おうち展示会 オーダーメイド ライブデザイン

南船場のかぐのみ堂さんのケーキ。

300円台くらいのかわいいプチケーキが並んでて決められません♪

かぐのみとバニラのやつを食べました♪

心ビタミン おうち展示会 オーダーメイド ライブデザイン

神戸元町イダキカフェ

多分オーガニック野菜とかヴィーガン対応もしているベジタブルなカフェ。

青い壁がオシャレです。

麹玄米がおいしかったです。

 

まとめ

今回リピーター様が多めということもあって、ライブデザインはそのままオーダー頂く案件が多かったです。

お客様にライブデザインを楽しみにしてくださってる方が増えてきて、続けてよかったなと感じております!

ライブデザインを体験していただき、デザインが気に入ってもらえたらそのままオーダー頂けます。

店舗がございませんので、私自身がどこへでもいけて、フットワーク軽く動いています。

心ビタミン~おうち展示会を通して、私が動いてお客様の元へ行くという動き方もできました!

とっても楽しい2カ月間でした。

おしまい

>>ライブデザインとは、コチラ

>>彫金教室はコチラ

ライブデザイン、彫金教室のご予約お問合せは以下からご連絡ください。

※お返事がない場合は迷惑メールフォルダの確認か受信設定をお願いいたします。
info@yuca-morita.com
からご返信いたします。

LINEご登録からメッセージ送ってください。


お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

メッセージ本文



※お問合せ頂いてから3日以上返信が無い場合、ご入力頂いたアドレスが間違っている可能性がございます。お手数ですが、再度お問合せいただき、お電話番号の入力をお願いいたします。