心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 アメジスト

出典元:http://iroishibank-yoshinari.hatenablog.jp/

天然石診断結果:貴女をサポートする魔法の石「アメジスト」について詳しいお話をご紹介していきます。

アメジストの貴女は聡明で高貴な雰囲気を纏っています。

ですが、知的で多くの困難を乗り越えますが、時に不必要な不安を招く一面はありませんか?

何かにドハマりしてしまい、日常をおろそかにしてしまっていませんか?

たくさんの知性にあふれ思慮深いゆえに、マイナス思考にも陥いってしまいやすい貴女にオススメの魔法はアメジスト。

アメジストはどんな石か、早速ご紹介していきましょう!

アメジストを使った作品は、心ビタミン~おうち展示会にてオンライン通話でもご覧いただけます。

天然石診断結果の石が気になった方は、下記オンライン展示会のご予約をしてください。

 

アメジスト|意味と言い伝え

「愛の守護石」と呼ばれるアメジストは、愛と慈しみの心を優しく芽生えさせてくれるでしょう。

古代から日本や西洋でも紫は最も高貴な色とされ、とくに位の高い僧侶や神官は好んで身に着けたとも言われています。

アメジストは高い霊力に包み、邪気を払う力があると信じられていました。

ちょっと変わった意味では、素敵な恋人を招き寄せる石でもあり、高まりすぎた熱情を穏やかに冷ますともいわれ、貴女をちょうどいい具合に保ってくれることに役立ちます。

恋愛のみならず、日常生活のストレスや疲れ、人間関係での不安などを落ち着かせ、穏やかな安らぎをもたらしてくれます。

落ち着いた日常を過ごしながら、恋も仕事も楽しみたい方におススメです!

こんな貴女にオススメ
  • 考えすぎてネガティブ思考に襲われやすいとき・・・
  • 妬みや嫉妬されやすいと感じたとき・・・
  • 浮足立っちゃって、ちょっと落ち着かないとき・・・

透明感のある紫は、深い深い宇宙の果てのような静けさを感じます。

貴女はこの石から何をイメージしますか?

 

アメジスト作品

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 アメジスト

>>魔法のリング:唐草柄はコチラ

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 アメジスト

>>菱形ペンダントはコチラ

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 アメジスト

毒耳掛-蝙蝠-

 

アメジスト|ワインからできた宝石

ギリシャ神話で、酒に酔ったバッカスのいたずらでピューマに襲われそうになった妖精アメシスを、哀れに思った女神が白い水晶の結晶に変えてしまいました。

そのことに後悔したバッカスが、アメシスの水晶にワインをかけると、紫色の水晶になったものがアメジストだという伝説が残っています。

その神話にちなんでか、アメジストは「酔わない石」とも呼ばれることも。

高まりすぎた情熱や、人生における様々な悪酔いから身を守り、安定した穏やかな心に落ち着かせます。

結晶では色ムラが多いので、紫が深く透明感のあるものが高品質で宝石扱いです。

この紫の宝石は浄化力や守護力が強いため、宗教司祭や大切な儀式のとき人々が身に着けていた霊力の石でもありました。

 

アメジスト|取り扱いやお手入れについて

モース硬度7と水晶と同じ硬さで比較的扱いやすい宝石です。

柔らかい石とはいっしょに保存しないようにしましょう。

また、色素が紫外線に弱いため、日光で退色することがあります。

長期間保存する場合はケースなどに入れて保管した方がいいです。

 

アメジストと組み合わせたいオススメモチーフ

・・・大切な人を応援したいとき

>>月参考作品はコチラ

鳳凰・・・不安を払い穏やかに過ごしたいとき

>>鳳凰参考作品はコチラ

ユニコーン・・・幸せな夢をかなえたいとき

>>ユニコーン参考作品はコチラ

フクロウ・・・スキルアップしたいとき

>>フクロウの参考作品はコチラ

・・・ミステリアスで女性的な魅力UPをしたいとき

>>猫の参考作品はコチラ

 

こんな石もオススメ

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 ラブラドライト

  • ラブラドライト・・・インスピレーションを高める、前世の記憶
  • アイオライト・・・不安を取り除く、過度な欲求を抑える
  • エレスチャル・・・心身の調和、智恵の探求

 

パーソナルアクセサリー診断いたします

もっと詳しく今の貴女にピッタリの天然石とアクセサリーを知りたい方は以下からご予約ください。

オンラインでも診断できます。

1回1時間 600円 ※月・火・金定休日

LINEご登録からメッセージ送ってください。

またはコチラ↓

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

メッセージ本文



※お問合せ頂いてから3日以上返信が無い場合、ご入力頂いたアドレスが間違っている可能性がございます。お手数ですが、再度お問合せいただき、お電話番号の入力をお願いいたします。

 

他の石の診断結果はコチラ

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 ラリマー

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 カイヤナイト

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 エメラルド

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 ダイヤモンド

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 ロードクロサイト

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 オパール

心ビタミン オンライン展示会 天然石 診断 カーネリアン